2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - ★☆七夕①☆★TOP > ♡雑記♡ > title - ★☆七夕①☆★

にほんブログ村 ゲームブログ カウンターストライクオンラインへ
にほんブログ村 1日1回ポチッとしてね♡ ポチッと押してくれたら励みになります(〃ノ∀`〃)
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ★☆七夕①☆★ 
もぅすぐ7月7日ですね
織姫彦星が1年に1度会える日です♥
なんてロマンティックなんでしょう・・・・・・

・・・・・なーんて、ぅちなら絶対耐えられません
まぁそれはいいとして
織姫と彦星のお話を皆さんは知ってますでしょうか??(*・ω・*)


織姫は(織姫星、織女星)天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘だったんです。
夏彦星(彦星、牽牛星)もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めて夫婦となった2人ですが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。
このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ天帝は会うことを許し、天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれて会うことが出来たんです。
でも7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず夏彦も彼女に会うことが出来ないんです。
この日に降る雨は催涙雨って言われるんですょ
催涙雨は織姫と夏彦が流す涙って言われてるんです

この七夕のお話はAphrodite由来のギリシャ神話にも深く関わりがあるお話なんですよ~~~~

そのお話はまた後アップさせます

bandicam 2012-07-02 11-48-56-751

この絵を見てもバカにしないで下さぃww
我ながら小学生が書いた絵みたいだな(*・ω・*)

にほんブログ村 ゲームブログ カウンターストライクオンラインへ
にほんブログ村 1日1回ポチッとしてね♡ ポチッと押してくれたら励みになります(〃ノ∀`〃)
テーマ Counter-Strike Online ジャンル オンラインゲーム
カテゴリ-【♡雑記♡ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 通りすがりのセルより。
織姫の肘から耳に生えてる変なものはいったい...www

【】 Aph¦I¦VENUSより。
>通りすがりのセル 様
え!?
あれは羽衣ですよww
そこを突っ込んでくるとはwww


<<✿イベント✿ | ホーム | リコイル!?それおいしいの??>>
織姫の肘から耳に生えてる変なものはいったい...www
【2012/07/03 22:57】URL | 通りすがりのセル #-[ 編集]
>通りすがりのセル 様
え!?
あれは羽衣ですよww
そこを突っ込んでくるとはwww
【2012/07/04 02:48】URL | Aph¦I¦VENUS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://csoclanaphrodite.blog.fc2.com/tb.php/60-662dd1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
♡カウンター♡
♥プロフィール♥

Aph I VENUS

Author:Aph I VENUS
 
CSO clan Aphrodite

lスティッチlから
Aph I VENUSに名前変えました(〃∇〃)

♥最新トラックバック♥
♡ブログランキング♡
ブログランキングに参加しました。 ポチッとクリックお願いします❤
